知っておくべき愛知信用金庫

愛知信用金庫のローン相談

愛知信用金庫のような地域密着型の金融機関は、対面で丁寧な接客が受けられるというメリットがあります。営業地域内に支店が点在しており、金融商品の案内や資産運用の相談などを行うことができるのです。振込振替や預金商品の残高照会といった基本的な取引も行えますが、ATMやインターネットバンキングならより低コストで上記の取引を利用できるため、店舗窓口では相談を行う場合が多いです。

愛知信用金庫の店舗窓口でよく行われるのが、ローン相談です。ローン相談とはローン商品の商品内容や適用金利を確認したり、借入可能金額や返済金額などを試算してローンシミュレーションを行うことです。ローンシミュレーションを行うと月々の返済金額や保証料などの諸手数料が試算できるため、返済計画が立てやすくなります。そればかりか無理なく返済できる範囲に返済金額を調節することで、自分に合った借入金額を逆算することもできます。

愛知信用金庫ではローンセンターというローン相談に特化した店舗を設置しており、住宅ローンやオートローンなどのローン商品の相談を受け付けています。返済金額や借入可能金額の試算はもちろん、購入予定の住宅や自動車の資料を持参することで最適なローン商品を紹介してもらえます。インターネット受付をしてから行くと、事前に来店希望日と時間を指定したり相談内容を知らせることができるので、営業日を確認して希望の日時を予約しましょう。

愛知信用金庫では個人向けだけでなく法人向け特別融資の相談もできます。法人向け特別融資は事業資金などに利用されるローン商品です。事業の成果によっては返済が困難になるため、事業内容や経営計画を相談しながら慎重に借入条件を設定する必要があります。経営者保証ガイドラインなどの制度も考慮しながら、綿密なローンシミュレーションを行いましょう。